忍者ブログ
お知らせ、日記など
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉の"mar"さんで行われたワークショプの様子をおしらせします。

今回は2週間のイベントの中で、1日をお店クローズにしてワークショップの日にして頂いたので、ゆったりしたワークショップになりました。
とても気持ちの良いお天気の日で、ワークショップ終了後のお茶の時間は、marさんが用意してくださった美味しいお菓子と一緒に話しもはずみ、とても楽しいワークショップとなりました。ご参加くださった方ありがとうございました。



PR
クリスマスが終わったら、街はあっと言う間にお正月モードですね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

さて、先日おしらせしたX'masプレゼントのワークショップは無事に終了しました。



クリスマスにデコレーションされた広々としたすてきな会場でのワークショップになりました。
今回はキーホルダーに限定して、糸の色を変えたりイニシャルのチャームをつけてアレンジできるようにしました。制作時間が1時間もかからないので2つ作られる方もいたり、楽しんで頂けたようで良かったです。

 

今回はダークブラウンが人気でした。糸の色が一番映えるのでそれが良かったのかなと思います。同じダークブラウンでも、糸の色を変えるだけで印象が変わりますね。
イニシャルのチャームをつけたり、本体に文字を刻印される方もいて、それぞれオリジナリティあるものが出来ました。
少しのアレンジで個性あるものが出来上がるので、ワークショップはやっぱり楽しいなと思いました。



プレゼント用の簡単なラッピングも出来るようにしました。
ラッピングするとさらに立派に見えますね。(笑)

今回も和気あいあいとした、楽しいワークショップになりました。
ご参加くださった方、ありがとうございました!

また来年も開催したいと思いますので、みなさまのご参加お待ちしておりま〜す!
台東区カチクラ(御徒町〜蔵前)のお祭り「モノマチ」が終了しました!!

って、もうずいぶん経ってしまいました。
そして、明日から12月。時が経つのは早いものですね。。。

さて、「モノマチ」でデザビレ施設公開をしたわけなんですが、
.URUKUSTでは、はじめてのワークショップを行いました。



どんなことになるのか正直どきどきしてましたが、参加してくださった方が心の広い方ばかりで、ゆる〜いのんびりしたワークショップとなりました。ワークショップでは、好きな色の糸を選んだり刻印が打てるので、みなさんそれぞれ違った印象のすてきなものが出来あがりました。

  ←Aさんの作品(黒ステッチが効いてます)



この「モノマチ」に合わせ、家具ブランドの「FLANGE」さんにショールームスペースを作ってもらいました。.URUKUSTの商品に合っていてとても素敵な空間になりました。
ワークショップ後もアトリエに沢山のお客様が来ていただき、充実した2日間になりました。お越しくださった方、ありがとうございました!
販売の手伝いをしてくれた、Iさんもありがとう!私より数倍接客できるね。。。

そして2日目終了後には、お友達を集め「デザビレに入居できて良かったねパーティ」を開きました。



ささやかなパーティと思っていたのですが、義姉が作ってくれた料理が豪華過ぎて、そしてデザビレの方達も沢山来て頂いたので、とても立派なパーティになりました。

  ←義姉のAちゃん

料理はどれも本当に美味しくて、しかも15〜20品をたった一人で作ったのには驚き!来てくれた方たちからも、ホントに美味しかった〜と満足してもらえました。
改めて、Aちゃんありがとー!(またお願いしたい。。)

パーティには子供から、可愛い柴犬まで幅広く来てもらいましたよー。
たのしかったー!

(※学校の廊下は走ってはいけません。)

そして先日、「モノマチ」の打ち上げパーティがありました。
沢山の参加者をまとめてくれたデザビレ村長と徳永さんに花束の贈呈がありました。
この充実した2日間は、村長はじめ主催してくださった方達のおかげです。
改めてありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]