忍者ブログ
お知らせ、日記など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オリジナルの革を作りたくて、今試作をお願いしているところです。

革屋さんに私の好みを話したところ、私の求めている革は作るのがすごく難しいということがわかりました。
きっとそうだろうとは思っていたけど、やっぱり。。。
でも、かなり真剣に(すがる思いで)話したら、やってくれるとの返答を頂きました。

現在下地づくりが終わり、乾燥させているところだそうです。
乾燥といっても自然乾燥なので、天気にかなり左右されるということで、悪天候だとその分上がりが遅くなるというわけです。
乾燥機を使うところも沢山あるのですが、革の割れが出たりあまり良くない結果が出るとこがあるそうなので、その革屋さんは自然乾燥にこだわっているとのこと。

早く欲しいという気持ちはあるけど、そんな話しを聞いてしまうと大人しく待っているしかないですね。
雨が降らないように祈りながら、革が上がって来るのをとても楽しみにしている今日この頃です。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]