忍者ブログ
お知らせ、日記など
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。久しぶりの日記です。
新ラインのバッグなどのことをすこしづつ紹介していきたいと思います。

今回は【たて型トートバッグ】
デザイン云々よりも、まず使っている「革」について。
この革を作ってくれているタンナーさんに『普通この革をバッグに使う人はいないよ。』と言われました。なぜかと言うと、仕上げの途中段階の革だからです。

.URUKUSTの革は質感のイメージを伝えて作ってもらっていますが、最終的な色に仕上げる前に『下染め』というのを行います。キャメルにするには「キャメルになる下染め」焦げ茶にするには「焦げ茶になる下染め」などがあって、下染めをちゃんとしないと最終的な色にも影響してくる大事な工程です。
その下染めの色チェック用の見本をもらった時、これがとても良い感じだったので試しにこの革で何か作ってみようと思いました。
仕上げをしていないということは、「シミがすぐ着く」「日焼けする」「キズが目立つ」などデメリットがありますが、逆にすごく「味」が出るということです。なので、どんな「味」が出るか検証するために自宅で使うクッションを作ってみました。

それがこのクッションです。下が9ヶ月ほど使用したもの。


予想どおりの「本来の革らしい」味が出てくれました!
革好きにはホントにたまらない質感です。

ということで、この革を使ったバッグをぜひ作ってみたいと思って作ったのがこのバッグです。使い込むとしっとり艶が出て、本当に良い味を出してくれます。
ただし、雨に濡れたりするとあっという間にシミになるし、最初からキズや色ムラもあります。そんなの気にしないしむしろ楽しみという方におすすめしたいバッグ(というか革)です。
気になる方は「仕上げをした革」も3色あります。

☆今週末12/7(土)1日限定ショップをオープンします。
実物をご覧になりたい方はぜひ遊びにいらしてください。
http://tdvshop.blog.fc2.com/


【今回のバッグ】
No.BT-03(たてトート)
size: H33×W35×D10(持ち手含まず)
price: ¥48,300(46,000)
color: 下染め革3色、仕上げした革3色


*下染め革3色
手前:Base/Brown、左:Base/DarkBrown、右:Base/Oak



*仕上げ革3色(本来はこちらがベーシックカラーです)
手前:Oak、左:Brown、右:DarkBrown
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]