忍者ブログ
お知らせ、日記など
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新年あけましておめでとうございます。
本年も.URUKUSTをどうぞ宜しくお願いいたします。




新年のご挨拶に長谷川さんの写真を使用させてもらったので、この際自己紹介したいと思います。
ツイッターを見て頂いている方にはおなじみですが、デザビレで可愛がられている猫です。村長室が「食堂」でウチは「給水所」という一応役割があり、前入居者のoosoさんから引き継いで牛乳を差し上げています。

長谷川さんは、デザビレ近くの田中箔押し所さんのお隣の長谷川さん宅の飼い猫で、下の名前はゴロ子というので、「長谷川ゴロ子」さんが正式名称です。
しかし、ずっと家出しっぱなしで、ほとんど家に帰ってないようです.....
そして飼い主の長谷川さんがデザビレまでエサを持ってきているという、なんて切ない話.....
たまには帰ってあげてね、と思いつつも長谷川さんを見かけない日はなんだか寂しいし、戸を開けると駆け寄ってくる長谷川さんに会うのが毎朝の楽しみになっています。



そしてもう1匹。
こちらは「中クロ子」(ちゅうくろこ)さんと言います。
デザビレには「大クロ子」「中クロ子」「小クロ子」の3匹の黒猫がいるそうですが、そのうちのまん中の黒猫です。ちなみに小クロ子さんは見かけたことがありますが、大クロ子さんにはお目にかかったことがありません。
「中クロ子」さんは警戒心が強くてまだ触らせてくれませんが、だんだん距離は縮まっているはず!今年は触ってみせるぞー。

というわけで、2匹の猫に癒されながら今年も今日から仕事に励んでおります。

「本年も」
「よろしくね〜」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]