お知らせ、日記など
◆ 会期:4月17日(水)~23日(火)
◆ 会場:松屋銀座 5階 紳士服中央特設会場
◆ 入場:無料
松屋銀座で開催される「日本革市」に参加します。
「日本革市」とは、日本タンナーズ協会主催のイベントで、日本のなめし革・革製品の魅力と価値を広く知ってもらいたいという事から始まった新規事業です。
「タンナー」とは、皮革製造業者(なめし革工場)のことです。
動物から剥いだ皮を、製品として利用できる「革」にするためには、「鞣し(なめし)」という加工が必要になりますが、その加工を行う業者です。
日本には優秀なタンナーさんがいらっしゃいますが、近年の不景気や後継者がいないことからだんだん数が減ってきているのが現状です。この様なイベントで、一般の方にも日本の革に興味を持っていただき、魅力を感じて頂き、この業界が盛り上がって欲しいと願っています。
.URUKUSTのキットに使用している革も、優秀なタンナーさんと直接話し合ってこだわって作った上質の革です。ぜひそちらもご覧になってください。
このイベントでは、「革ができるまで」などあまり知られていないことが分かり易く解説され、実際にいろんな種類の革もご覧になれます。革好きな方にも、ちょっと興味があった人にも楽しめるイベントだと思います。
.URUKUSTでは、商品のキットの販売とワークショップも開催します。
「キーホルダー制作」
◆ ワークショップ:4月22日(月)、23日(火)
◆ 時間:11:00〜14:30、16:30〜20:00(制作時間1〜1.5時間)
※ご予約不要、随時受付です。
みなさまのご参加、ご来場をお待ちしています!
【イベントの詳細・お問合せ】
「日本革市」
松屋銀座
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
(12/10)
(10/06)
(10/03)
(09/05)
(09/05)
ブログ内検索