忍者ブログ
お知らせ、日記など
[76]  [75]  [74]  [72]  [73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前に少しお知らせしました、SEIWA×.URUKUST新講座について、パンフレットができあがりました。

この講座は今年4月からスタートし、半年コースで前期(初級)コースと後期(中級)で7アイテムが作れるカリキュラムとなっております。ご興味のある方はぜひ下の資料をお読みになってください。


講座について、私から特に伝えておきたいことがあります。
この講座を企画するにあたって一番こだわったところは「良い素材を使う」というところでした。それはSEIWAさんからのご依頼でもあって、.URUKUSTのキットのこだわりとも共通するところです。なぜ「良い素材」について特に言うかというと、自分で作る場合「自分で作って安くすませる」という感覚の方が結構いらっしゃいます。私はせっかく時間と労力をかけて作るのに、安い素材で作るなんてもったない、と思ってしまいます。せっかく自分で作ったのなら長く使ってどんどん良い感じになる素材で作った方が絶対に良いと思っています。
(この講座では.URUKUSTオリジナルの革や私がセレクトした革を使います。)

そしてもうひとつ、「作ったあと使えること」というコンセプトがあります。あたり前のようですが、作るのは楽しかったけど結局使わなかった、ということが以外と多くあります。そんなことが無いようにデザインもなるべくシンプルにし、できるだけアレンジにも対応できるようにと考えております。それから私は職人というよりデザイナーとしてのキャリアの方が長いですので、デザインについてのアドバイスもできるかなと思っております。

このような講座は私も初めてですので、みなさんと一緒に良い作品と時間ができるといいなと思っております。ご興味がある方はぜひご検討ください。
※お申込みは開始しております。定員になり次第〆切とさせていただきます。

お問い合わせ先
SEIWA教室事務局
 受付時間 9:30~18:00
 
Tel. 03-3364-2113 Fax. 03-3364-2115
 
Email:school@seiwa-net.jp
HP : http://www.seiwa-net.jp/ap/NList_h.dll

2/15(土)教室1日体験、まだ少し空きがあります。
詳細はこちらをご覧ください。

【SEIWA×.URUKUST新講座パンフレット】



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]